新作「ギャルと狂い蜂」リリース&無料キャンペーン情報
- 2020/05/10
- 10:18
ようやく出ましたね。
出来たら昨日の時点で出てくれていれば今日からキャンペーン出来たんですけど。
今作も流れは「PCM」とちょっと似ているかもしれませんね。
一言でいうならイジメられっ子だったギャルのJKがアイドルになった元イジメっ子にキックボクシングで挑んで、それがニコニコ……じゃなくてねこねこ動画という作中の動画配信サービスで中継されるお話ですね。
(あらすじ)
あの日、わたしは彼女を護れなかった……。
中学時代に親友をイジメから助けられなかった「わたし」は、親友の手引きでキックボクシングをはじめる。
ある日、親友を登校拒否に追いやった蜂谷ルナがアイドル兼キックボクサーになり、素人から対戦相手を募集するという舐めた企画をはじめていたことを知る。
復讐に燃えた「わたし」は過去のスキャンダルをチラつかせながら、蜂谷ルナに対戦を迫り、即「チャレンジマッチ」が決定する。
――リング上で再開するかつてのイジメっ子とイジメられっ子。
コロナウイルスの影響下で行われる、ネット中継の無観客試合。流れる血と、画面にあふれるゴシック体の弾幕。
その結果はいかに?
あとがきにも書いたんですけど、これは最近ハマった漫画の「ハナカク」から思いっきり影響を受けて書いた作品でございますね。登場人物の名前も一部元ネタに寄せてあります。ただ、私が書いた小説なので、作風はまったく別物になってしまっていますが(笑)。
そろそろ風化しそうなコロナネタとか、電子書籍でないと出来ない瞬発力を活かして初稿を5日で書いた作品ですね。全部で45,000字ぐらいなので、読むのは比較的サクっと終わるんじゃないかと。
また、恒例の無料キャンペーンも予定していまして、明日の5月11日の午後5時頃から3日間にわたって無料DLが出来ます。本当は有料で読んでもらった方がありがたいのですが、興味のある方はどうぞ。今回は動画を流れていくコメントとかもあえて作中に入れ込んだりしているので、(まだやった人がいないならの話ですが)ちょっと珍しい部分もあるかもしれませんね。
もちろんもう一個の「PCM」もまだまだ新作なので、ぜひ読んで下さいね。コロナ禍で生まれた格闘技小説の双子ですね。
なんだかんだ自粛期間で書いた文字数は一ヶ月ちょっとで20万字ぐらいいきましたね。
スポンサーサイト